ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

【撮り鉄】甲種輸送を初めて撮り鉄してきた

始めに

どうも皆さんこんばんは、あしでだよです。

今回の記事は前回の105系ラストラン列車イベントの帰りに甲種輸送撮り鉄してきた様子をお送りします。

 

前回

 

asidedayo.hatenablog.com

 

奈良駅

前回の続きなので万葉まほろば線奈良駅からスタートです。

4本目 普通 京都行き(奈良→京都)

f:id:asidedayo:20191201101931j:plain

奈良線の205系に乗るのは、初めてだったんですが、特に阪和線から変わってなかったので、ここでは特筆しません。

5本目 普通(高槻から快速)網干行き (京都→桂川

f:id:asidedayo:20191201102219j:plain

歩きながら撮ったのでブレブレですが乗車電です。

桂川駅

JR京都線JR-A33

・普通標準停車駅

・一面二線(通過線二本+貨物線一本)

・基本構図

f:id:asidedayo:20191201102812j:plain

京都方面通過線(223系 新快速 京都方面敦賀行き)

f:id:asidedayo:20191201102938j:plain

京都方面(223系 普通 野洲行き)

f:id:asidedayo:20191201103215j:plain

大阪方面通過線(ホーム側)(681系 特急サンダーバード 大阪行き)

f:id:asidedayo:20191201103540j:plain

大阪方面(ホーム側)(223系 普通 網干行き)

f:id:asidedayo:20191201103743j:plain

大阪方面通過線(HOT7000系 特急スーパーはくと 鳥取行き)

f:id:asidedayo:20191201104010j:plain

大阪方面(223系 普通 網干行き)

f:id:asidedayo:20191201104158j:plain

貨物線(113系 草津線送り込み運用

 

このような構図で撮影できます。※全て大阪方面側で撮影

自分のお気に入り写真ベスト3

f:id:asidedayo:20191201104525j:plain

貨物を真剣に撮るのは初めてだったんですがまさか、元北斗星牽引機関車が来るとは思わなかったですけどね(笑)

編成全体を抑えている所と天気が良かったこともありこれにしました。

f:id:asidedayo:20191201104934j:plain

二回連続で京都方面通過線です、っていうか桂川駅ってこの構図が一番撮りやすい

f:id:asidedayo:20191201105137j:plain

駅がカーブしていたので初めて撮ってみましたがどうでしょうか?私は好きなんですが

甲種輸送(13000系)

今回の甲種輸送東京メトロ日比谷線用車両でした。

ホーム上ではたくさんの方がカメラを構え、準備している所に

f:id:asidedayo:20191201105524j:plain

来ました!!

時間は16:00頃のため日は傾いていましたが、なんとか抑えることが出来ました。

ちなみに

f:id:asidedayo:20191201105657j:plain

後ろは電車の後ろとおじさまの後ろを抑えることが出来ました(笑)

※ちゃんと黄色い点字ブロックの中から撮影しています。

おじさんは知らん

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

よければいいねボタン読者登録よろしくお願いします。

あしでだよの他のコンテンツを見る?

YouTube「あしでだよ」↓

www.youtube.com


 ↓Twitter「あしでだよ」↓

 

~手伝ってくれる方募集~

現在、あしでだよの鉄道日記では、意見をしていただけるスタッフの方を募集しています。といってもそれだけじゃ利益がないのでスタッフになっていただいた方の宣伝枠を設けますのでよろしくお願いいたします。

~スタッフの方~(Twitter

https://twitter.com/Akashi_train/photo