ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

【鉄旅】新元号発表と同時に城崎温泉に入る 「後半戦」

皆さんこんばんは、あしでだよです。

今回は、ついに、城崎旅の最終回です。

さあ、帰りましょう。

帰路一本目 普通 福知山行き 14時42分発 城崎温泉和田山

f:id:asidedayo:20190720092749j:plain

城崎温泉でたくさん歩いたので、座席に着いた瞬間お察しください状態になりました。

乗車時間は一時間あるので結構余裕はあります。

帰路二本目 普通 寺前行き 15時49分発 和田山→寺前

f:id:asidedayo:20190721120430j:plain

キハってるキハ40系で寺前に向かいます。

気動車の心地の良い振動と気持ちのいい景色を見ると心が洗われたような気がしますこの時にやっぱり俺ってローカル線好きだわと思いました。(大半は寝ていた模様)

帰路三本目 普通 姫路行き 16時46分発 寺前→姫路

 

f:id:asidedayo:20190726234003j:plain

時間があったので少し撮影を

f:id:asidedayo:20190726234046j:plain

乗車電は103系電車。大阪近郊ではあまり見なくなりましたがここではまだまだ現役です。

f:id:asidedayo:20190726234236j:plain

塗装のハゲはないようですね。そこはさすがJR西日本といったところでしょうか。

残念ながら、ブロアー起動音は聞き取れませんでした(´・ω・`)

f:id:asidedayo:20190726234435j:plain

こういった田園風景を駆け巡る103系外から撮影したいなあと思っているうちにも兵庫県の姫路に入ろうとしていました。

f:id:asidedayo:20190726234602j:plain

定刻の17時34分に姫路駅に到着しました。

あとは、大阪までチート快速を使うのみです。もう終わっていいですか?

帰路四本目 新快速 草津行き 17時41分発 姫路→大阪

f:id:asidedayo:20190726234840j:plain

お察し状態で大阪駅に到着降りるときは困難でした(笑)

f:id:asidedayo:20190726234953j:plain

春休み企画【鉄旅】新元号発表と同時に城崎温泉に入るの全行程が終了しました。

 

 

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

よければいいねボタン読者登録よろしくお願いします。

あしでだよの他のコンテンツを見る?

YouTube「あしでだよ」↓

www.youtube.com


 ↓Twitter「あしでだよ」↓

twitter.com

【鉄旅】新元号発表と同時に城崎温泉に入る旅

 

asidedayo.hatenablog.com

 

 

asidedayo.hatenablog.com

 是非ご覧ください。