ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

【撮り鉄】九州遠征in竹下駅

ご挨拶

皆さんこんばんは、あしでだよです。

今回は前回の翌日に竹下駅で撮影してきたのでご紹介します。

駅の説明

竹下駅はJR九州鹿児島本線の駅で博多駅の隣の駅なのでアクセスは良いほうです。

周りには九州新幹線の線路と南福岡車両区竹下車両派出所もある。

ちなみに新幹線の線路はもちろん高架線なので竹下駅からは撮影できません。

おすすめ

竹下駅は一面二線+上り通過線なので移動もしやすいですが今回は博多側ホーム端で撮影しましたが、この駅は曲線上にある駅なので基本どこからでも取れます。

本編

f:id:asidedayo:20190916183347j:plain

おはようございます、二日目は6時に博多駅に到着朝練の開始です。

f:id:asidedayo:20190916183517j:plain

一本目 区間快速 荒尾行き (1321M) 博多→竹下(6:21-6:24)

f:id:asidedayo:20190916183753j:plain

一本目と言っても今回は旅ではないので二本しか乗りませんが、、、

あと車内にゴキちゃんが出勤しておられました、家で見るときもいですが、野外で見ると何も思わなのが不思議です。。。

f:id:asidedayo:20190916184033j:plain

駅に着いたらすぐに折り返しのっきぷを買いますなんせ、あの列車が来ちゃいますからね、あと駅はこんな感じです。

f:id:asidedayo:20190916184146j:plain

f:id:asidedayo:20190916184209j:plain

看板が汚れすぎww

そして、あの列車が来てしましました。。。

f:id:asidedayo:20190916184312j:plain

鹿児島本線 普通 熊本行き (2325M)

う、うわー!傾いてるってかもう少し抜いてもよっかったのに(ふう←そっちじゃない

f:id:asidedayo:20190916184617j:plain

実は、博多駅で撮ってたんだけどね(笑)

f:id:asidedayo:20190916184715j:plain

鹿児島本線 特急かもめ三号 長崎行き (2003M)

やばい呪われてんのか俺と思うほどのブレと思い逆方面で再チャレンジ

f:id:asidedayo:20190916184907j:plain

車体全体は入ってないけど満足です

(こんなんだからクオリティーが上がらないんだよとかいうクレームはおやめください。)

f:id:asidedayo:20190916185129j:plain

鹿児島本線 普通 門司港行き (3220M)←間違ってるかもです(__)

LED幕切れは少ししてますが望遠をうまく使えてきた気がします←こんなんで良いのか知らんが、、、

ちなみに引きすぎると、、、

f:id:asidedayo:20190916185459j:plain

こんな感じにおじさんが傘を振り上げているのが見えてって違う

このようにお客さんが入りすぎてしまうことも、私は気にしませんが、、、

f:id:asidedayo:20190916185707j:plain

鹿児島本線 送り込み運用(多分)

ここで撮った写真全部ぶれているんですが、誰かカメラに詳しい方教えてください。

お願いします!何もしませんけど

f:id:asidedayo:20190916190005j:plain

アーアーアー(´Д⊂ヽ

f:id:asidedayo:20190916190150j:plain

鹿児島本線 普通 久留米行き (2123M)

文句なしですワ~(ライト当たりぼけてない?とか言わない)

f:id:asidedayo:20190916190457j:plain

鹿児島本線 普通 熊本行き (2327M)

あれ、この顔東海道本線静岡地区で見た希ガス(211系「読んだ?」)

 

※この車両は415系です(514だったいいのに>゜)))彡

 

今回はここまでです。

お知らせ

あしでだよの鉄道日記では投稿に関してのスタッフを募集しています詳しくは私のTwitter、DMでお願いいたします。

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

よければいいねボタン読者登録よろしくお願いします。

あしでだよの他のコンテンツを見る?

YouTube「あしでだよ」↓

www.youtube.com


 ↓Twitter「あしでだよ」↓

 

前回は博多駅で撮影してました。

 

asidedayo.hatenablog.com