ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

【撮り鉄】九州遠征inJR博多駅

皆さんこんばんは、あしでだよでございます。

今回は博多駅にて撮り鉄をしてまいりましたので、その様子をご紹介いたします。

朝6:30 博多駅

f:id:asidedayo:20190825174953j:plain

朝の博多駅で撮影開始です。

 

f:id:asidedayo:20190825175049j:plain

EF81号機 運用分かんね

シャッタースピード調節してたら貨物が到着してました。

ちなみにあしでだよは貨物などはあまり分からないのでご了承ください。

f:id:asidedayo:20190825175348j:plain

鹿児島本線 813系 普通 小倉行き(128M)

貨物の反対側には普通電車が止まっていました。それにしてもJR九州の車両を見るのは久々だったのでなぜか感動してました( ´∀` )

f:id:asidedayo:20190825175819j:plain

同上

望遠が少しづつですがうまくなっていた気がします。

f:id:asidedayo:20190825175931j:plain

鹿児島本線 811系 区間快速 荒尾行き(1321M)

小倉側に移動しました、これまた初対面の811系まあ、画角調整中だったので仕方ないですね(´・ω・`)

f:id:asidedayo:20190825180455j:plain

鹿児島本線 115系 普通 下関行き (2322M)

115系、、、似た形式が関西近郊にいるのですが車内はお決まりkokutetu仕様だったので

いいんじゃないかな~(ネタ不足)

f:id:asidedayo:20190826155420j:plain

鹿児島本線 883系 特急ソニック1号 大分行き (3001M)

883系は、結構小さいころに、乗ったことがあったのですが結構久々に見たうえ、あっこれ完全にラピートのパクリじゃんと思ってしまうという悲劇(?)

f:id:asidedayo:20190826155849j:plain

鹿児島本線 813系 普通? 小倉行き

結構日が上がってきたのにぶれてしまう撮り鉄の鑑

f:id:asidedayo:20190826160101j:plain

鹿児島本線 883系787系 

大阪周辺ではあまり見ることのない特急の並びです。

と言っても博多駅では日常茶飯事みたいです( ´∀` )

f:id:asidedayo:20190826160328j:plain

鹿児島本線 787系、783系

これも、特急の並びですね、ってか車両の種類多いのがすごいうらやましい。

だって大阪周辺なんてサンダーバードの派生作品やん(おっと誰か来たようだ)

f:id:asidedayo:20190826160628j:plain

鹿児島本線 883系 特急ソニック 大分行き (3001M)

青が太陽に照らされきれいですね(誰だ?さっきラピートのパクリと言ったやつ)

f:id:asidedayo:20190826160852j:plain

もう少し後ろからとれば良かった(´・ω・`)

f:id:asidedayo:20190826160952j:plain

望遠を使うとこんな写真も撮れちゃいます。(だからもう少し下がれ)

 

今回は結構適当でしたね、なんせネタがない

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

よければいいねボタン読者登録よろしくお願いします。

あしでだよの他のコンテンツを見る?

YouTube「あしでだよ」↓

www.youtube.com


 ↓Twitter「あしでだよ」↓

 

仙台撮り鉄さんの企画に参加してきたよ!

 

asidedayo.hatenablog.com

 

 

asidedayo.hatenablog.com