ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

【鉄旅】電車で鬼ごっこin関西に参加してきた~後編~

ハイどうも皆さんこんばんは、あしでだよです。

先週は投稿をお休みして申し訳ございませんでした。(__)

さあ、今回は前回お送りした、仙台撮り鉄さんが企画された、「電車で鬼ごっこ 関西編」の私の行動をお送りします。

~お昼~

f:id:asidedayo:20190811222733j:plain

今回の昼食は天神橋筋商店街の近くにある「傾奇御麺」でラーメンを頂きました。

醤油が濃くてとても奥深くスープもしっかりおいしいラーメンでした。

よろしければ行ってみては?

↓傾奇御麺さんのホームページ↓

http://kabuki-gomen.com/

 

f:id:asidedayo:20190823153326j:plain

仙台撮り鉄さんは阪神線内にいることが確認されていたので、大急ぎで梅田へ

f:id:asidedayo:20190823153448j:plain

f:id:asidedayo:20190823153600j:plain

仙台撮り鉄さんは僕たちが移動しているときも阪神線内でうろちょろしていて、そのうち梅田に来ると予想していましたが次のツイートが着た瞬間私たちはある行動をしました。

仙台撮り鉄さんツイート「大物13:52」←仙鉄さんは12:52としてましたが、現時点で12時は過ぎていたので調整しました。

大物13:52発は各駅停車の尼崎方面しかないのです。

わたしたちが起こすべき行動は?

f:id:asidedayo:20190823155409j:plain

そうですよね、尼崎に向かうしかないですよね

f:id:asidedayo:20190823155548j:plain

尼崎に着いたはいいものの、仙鉄さんが見当たらないので、鉄道を撮影しました。

「えっ、この電車?この電車は尼崎14:20分発の普通だよ」

仙台撮り鉄さんツイート「尼崎14:20」

皆さん分かりましたよね、ついに私は仙台撮り鉄さんを見つけることが、、、

 

 

出来ませんでした(なんでだよーーーーー)

詳しく説明すると、明石鉄さんと尼崎に到着してもいないのでもしやと思いました、それが、「尼崎に到着した直後に、急行が梅田に向けて発車したのです」

僕たちはこの電車を予想して普通電車の車内をしっかり確認せず、まさかの撮影をしていました。

その事実を知り大急ぎで梅田方面へ

f:id:asidedayo:20190823160447j:plain

梅田駅に着くや否や、鬼ごっこに参加してそうな方々7名ほどを確認し声をかけてみると、やっぱり参加している方で話をしていると。

先ほど尼崎で見送った普通が帰ってきましたが乗ってるはずもなく、そのあとに、大物発車のツイートがされました。

それでその当該列車が梅田に到着するも、乗っておらず。。。

その後野田駅確保のツイートがされ、もうこのまま阪神に乗って帰ってくると考えるのは無理があったので千日前線方面へ

f:id:asidedayo:20190823160935j:plain

f:id:asidedayo:20190823161017j:plain

その後私たちは堺筋本町へ向かいました理由としては一番動きやすい中央線が通っているからですと言いながら

f:id:asidedayo:20190823161151j:plain

堺筋線ホームにいました。。。。

だが、ここから仙台撮り鉄さんを見たものは誰もいない。じゃなくて、仙台撮り鉄さんのツイートが止まり、我々も動けない状態になってしました。

その後堺筋本町で「阪急のK」さんと合流し「取り合えず中央線に向かいましょうか」と話していると仙鉄さんから「電車で鬼ごっこ中止」のツイートが!

理由は様々でしたが、どれも納得できる内容で仕方ないものだったので僕は大阪城公園に向かいました。実は大阪城公園でオフ会があるのです。

中央線で森ノ宮へ(ここで明石鉄さんとお別れしました)

森ノ宮から徒歩で大阪城公園広場へ(阪急のKさんはJRで向かうということでお別れしました)

f:id:asidedayo:20190823161904j:plain

大阪城公園の広場にオフ会開始時間1時間前に着きました☆

そのあとは、大阪城を撮影したり

f:id:asidedayo:20190823162041j:plain

ガルパをしたりして時間をつぶしたりして、オフ会開始!

オフ会のクイズ大会ではスタッフとして参加し、その時に仙台撮り鉄さんと少しだけお話をしていただきました。

f:id:asidedayo:20190823162324j:plain

予定より一時間増しで終わり、大阪城公園よりJRで大阪に行き、自宅へ帰りました。

 

今回の「電車鬼ごっこin関西に参加した」鉄旅は以上で終了しました。

お楽しみいただけましたでしょうか?仙台撮り鉄さんがBOOTHの方で有料配信されているのでかくにんしてみては?

~今回行動を共にさせていただいた方~(Twitter

twitter.com

twitter.com

 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

よければいいねボタン読者登録よろしくお願いします。

あしでだよの他のコンテンツを見る?

YouTube「あしでだよ」↓

www.youtube.com


 ↓Twitter「あしでだよ」↓

twitter.com

前回の記事

 

asidedayo.hatenablog.com