ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

【大回り乗車完全解説】実行編part2(桜井大回り)

あいさつ

どうも皆さんこんばんは、あしでだよでございます。

不定期投稿になってはや一か月になるわけですが結果、四週目もしっかり投稿しています。

今回も頑張っていきましょう!

さて、今回の記事も前回と同じ大回り完全解説です。

前回ではいきなりルート変更になったあしでだよ無事ゴールできるのだろうか?

本編

8本目 普通 桜井行き 10:14発(奈良→桜井)

f:id:asidedayo:20191006105903j:plain

※記事を書いているのが10/6なのですがこの車両は9/30に引退しました。

というわけでここからは地獄の和歌山線と呼ばれる区間に入っていきます。が、、、

今回はあまり時間がないため途中の高田で降ります。

f:id:asidedayo:20191006110153j:plain

奈良駅にモータをうならせながら入線する光景も定期列車としては見れなくなってしまったこの光景。引退の30日までは元気な姿を見せてくれてました。

f:id:asidedayo:20191006110335j:plain

私自身105系には何回か乗ったことがあったので引退と聞いたときはもう乗れなくなるのかと思いましたね・・・

f:id:asidedayo:20191006110450j:plain

国鉄型車両と言えば、この扇風機今となってはこの近郊区間でも少なくなってしまいました。

f:id:asidedayo:20191006110655j:plain

105系などの国鉄車両は座席がフカフカなんですよね。これがやみつきになるんです。(同行している友人は臭いと言ってましたが( ´∀` )

そんなことを言っているうちに電車は奈良駅を定刻通り発車しました。

f:id:asidedayo:20191006110927j:plain

奈良駅を発車したあと桜井線はしばらくビルやマンションの間を走りますが。

後に田畑が見えてきます。

f:id:asidedayo:20191006111055j:plain

待ち合わせです。桜井・和歌山線は単線なのでたまに待ち合わせを行います。

都市では見れないものですね。

f:id:asidedayo:20191006111243j:plain

天理などを越え終点の桜井に着きました一度降ります。

次の列車まで待ちます。

待つ?撮り鉄しましょうね?

f:id:asidedayo:20191006111422j:plain

今回桜井まで乗車した列車は昭和59年(1984年)大宮工場で改造された車両のようですね。

(この日本国有鉄道の文字もそそるな←なにがだよ)

f:id:asidedayo:20191006111659j:plain

桜井駅には特に何があるというわけでもない平凡な駅です。

行くときはゲームボーイでも持って行ってください。

f:id:asidedayo:20191006111838j:plain

この桜井駅で撮影した写真はまた後日あげさせていただきます。

さて次の列車は何系だろうな?

9本目 普通 和歌山行き 11:11発(桜井→高田)

f:id:asidedayo:20191006112203j:plain

105系かい!!!

いや、うれしいけどね。

f:id:asidedayo:20191006112346j:plain

四駅しかないので特にいうこともなく、高田駅に到着しました。

105系を見送ります。

f:id:asidedayo:20191006112513j:plain

そういえば発車する前に電光掲示板を見ていると、、、

f:id:asidedayo:20191006112613j:plain

先ほどの列車の乗車位置が△2~3になっていましたが105系は4ドアなので〇2~3のはずなんですけど、、、まさか代走?

10本目 快速 JR難波行き 11:37発(高田→天王寺)

f:id:asidedayo:20191006114044j:plain

221系で颯爽と天王寺ですあとは大阪に帰るだけ。

11本目 関空快速 天王寺行き 12:26発(天王寺→大阪)

天王寺天王寺という謎は置いといてください、しっかり行先を見れば分かりますので。

f:id:asidedayo:20191006114353j:plain

ごめんなさい嘘です。

 

大回り乗車を終えて、、、

今回は当日台風台風が近づいていたこともありルート変更もありましたが無事終わることが出来ました。

本当に安い値段で旅ができるので是非皆さんも行ってみてください。

では、今回はこの辺で。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

よければいいねボタン読者登録よろしくお願いします。

あしでだよの他のコンテンツを見る?

YouTube「あしでだよ」↓

www.youtube.com


 ↓Twitter「あしでだよ」↓

 

~手伝ってくれる方募集~

現在、あしでだよの鉄道日記では、意見をしていただけるスタッフの方を募集しています。といってもそれだけじゃ利益がないのでスタッフになっていただいた方の宣伝枠を設けますのでよろしくお願いいたします。

 

~提供及びスタッフの方~

twitter.com