ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

撮り鉄だより in岡本

f:id:asidedayo:20190326105033j:plain

皆さんこんばんはあしでだよです。

今回の投稿は阪急電鉄 岡本駅で撮影したものをご紹介していきます。

~駅情報~

阪急電鉄 神戸線 HK11 普通、特急、通勤特急、通勤急行、快速急行停車駅

 

では、さっそく行きましょう

f:id:asidedayo:20190326104946j:plain

神戸線 普通 梅田行き 9000系

この撮影した日は天気が良くて、このコンデジでもキレイに写すことが出来ました。

粗も目立ってないから、好調な滑り出しです。

f:id:asidedayo:20190326105013j:plain

特急 梅田行き 7000系

この構図は阪急電車撮り鉄をやっているという方なら一番有名な構図だと思います。

でも、ジャンクションボックス?が入ってしまいがちなのでアップにするとこの通り見事なあらがでてきます。

f:id:asidedayo:20190326110754j:plain

同上車両

やっぱりLEDより幕車がしまりがいいですね、幕切れしないし。

f:id:asidedayo:20190326110944j:plain

特急 新開地行き 7000系

対向のホームに停車中の列車も編成全体写すことも初心者でもきれいに写すことができますね。

f:id:asidedayo:20190326111210j:plain

同上

対向の電車の撮影は結構タイミング重視です。この写真の場合早すぎましたね。

f:id:asidedayo:20190326111337j:plain

普通 神戸三宮行き 8000系

8000きたーーーーでも粗が目立つーー、しかも傾いてるーーーー

ひどい有様ですね(笑)

f:id:asidedayo:20190326111611j:plain

同上

さっきの二枚の写真から何も教訓を得ない撮り鉄ブロガーの鑑

f:id:asidedayo:20190326111756j:plain

普通 梅田行き 1000系

ちょっと切るのが遅い気がするけど、いいんじゃないですかね?

個人的には結構好きです。

f:id:asidedayo:20190326111936j:plain

特急 梅田行き 7000系

7000の出現率(笑)

これが、一番理想的な構図なのでは?粗があるとか言わないでワ~

今回はこれで以上です、

たぶん順光は昼から3時あたりです

最後までご覧いただきありがとうございました!

よければ、読者登録とYOUTOBEチャンネルの方チェックしていただけましたら幸いです。

↓YOUTOBEチャンネル↓

www.youtube.com