ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

~久々の撮り鉄~阪急淀川橋梁ー後半戦ー

皆さんこんばんは、あしでだよです。

今回も前回紹介した阪急電鉄十三~中津間にある淀川橋梁で撮影したものを垂れ流していきます

f:id:asidedayo:20190323081615j:plain

神戸線 普通 梅田行き 7000系

先客がいなくなっていたので、コンクリートかさ上げ部分で、撮影できました。

f:id:asidedayo:20190323081620j:plain

宝塚線 急行 宝塚行き 9000系

同上場所から淀川側で、撮影

架線柱にかぶりやすいので、注意です、ちなみに私の技術では編成全体を写すことは無理でした。傾いてるじゃねーかとか言わない

f:id:asidedayo:20190323081624j:plain

宝塚線 急行 梅田行き 9000系

同(ry十三側で撮影、個人的にはフェンスが入ったので嫌いなのですが、一応載せておきました。フェンスを写さず撮影すると、粗が目立ってしまうので、仕方ないですね。

((((一眼レフ欲しい))))

f:id:asidedayo:20190323081628j:plain

宝塚線 普通 梅田行き 8000系

(ry今回とった中で実は少なかった8000系です。ちなみにあしでだよは、8000系が大好きです。なんで8000こないんだよおおおおおおおおおおおお

f:id:asidedayo:20190323081812j:plain

神戸線 特急 梅田行き 1000系

後半戦の写真の中で一番好きなやつです。

左下に川の水が入ったのが最高ですね。

f:id:asidedayo:20190323081631j:plain

京都線 普通 梅田行き 5300系

個々の場所から京都線を撮影するのは無理があったかもしれません。((((ヤッパイチガンレフダッタンジャナイッスカネー))))

f:id:asidedayo:20190323081817j:plain

神戸線 普通 神戸三宮行き

やっぱり、粗が目立ちますね、たぶんISO400ぐらいで撮影してると思われますが、ISO100じゃないとだめなのかな?

f:id:asidedayo:20190323081825j:plain

神戸線 特急 新開地行き 7000系

ここの場所は神戸線の下り列車が最適な撮影なのかもしれませんね。

 

 

今回はこれで以上です。参考になりましたでしょうか?

編集遅れで投稿遅れましたことお詫び申し上げます

最後までご覧いただきありがとうございました!

よければ、読者登録とYOUTOBEチャンネルの方チェックしていただけましたら幸いです。

↓YOUTOBEチャンネル↓

www.youtube.com