ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

【撮影裏話】大阪環状線 鉄道PV パート2

皆さんこんばんは!あしでだよです。
今回も前回同様のエスカレーターの仕組みについて話していきましょう!(゜゜;)\(--;)
さぁ前回同様ナタで殴られたところで、続きを話していきましょう!


f:id:asidedayo:20181227165942j:plain

リア充達がうじゃうじゃいるところ西九条駅です。
西九条駅には5時40分ぐらいについたのですが、ユニバーサルス○ジオジャパンのガチ勢の方々がもう乗車位置に並んでいました。
※たしか8時に開園だったよなぁ?
まぁ僕らでいう10時打ちと同じことでしょうか。
そういえば西九条駅桜島線の乗車位置って4人並ぶことになっているんですね♪しらなかったです。


f:id:asidedayo:20181227170513j:plain

何となく撮りました。
※何度も言いますけどスマホの画素数が悪いのでボケているように写って見えるんです!
決して写真が撮るのが下手なのかとかそんなんでは一切ありませんからねえ(汗)


f:id:asidedayo:20181227170757j:plain

昔に、大阪交通科学博物館があった弁天町駅です。
実は大阪交通科学博物館は小さい頃に良く行っていて、特にジオラマの解説が好きでした、あと行き先掲示板の切り換え体験も大好きで何回もやっていました。
京都に移転するとなったときには閉館3日前に行きましたねぇ。
ちなみに京都に移転してからは一回しか行ってません。行く気がでねぇ(殴)

大正駅芦原橋駅と今宮駅は鉄道PVで良く出て来ますのでここではカットさせていただきます。



f:id:asidedayo:20181227171315j:plain

先に報告しておきますが今回の鉄道PVには新今宮駅のシーンは一切出てきませんので熱狂で爆発的な新今宮駅信者の方はご覧にならない方が良いかと(笑)
なぜ新今宮駅のシーンが出てこないと言うと、原因はただひとつで、車両の入線を撮影できる場所がないからです。
リア充とかいっぱいいて鉄道ファンという自覚の中で回りからは鉄道オタクと見られるのが嫌だからそんなに撮影できなかったとかそんなんじゃないんですよ!)

パート2はここまでです。

【お知らせ】
パート3は2019年の1月1日8時に投稿いたします。
【鉄道PV】 ある日の大阪環状線 は、2019年の1月1日8時30分ごろに投稿予定です。

予定変更の際は予めこのブログでお知らせ致しますのでご確認をお願いいたします。

【あいさつ】
2018年の投稿はこのブログを持ちまして最後とさせて頂きます。
2016年から投稿が止まっていたこのあしでだよの日記ですが、投稿者が色々ネット内をさまよっている間でも29名の方々が読者登録を解除しないで待ち続けて頂いたお陰で戻ってもいいのかな?と考えさせられこのとおり、戻って来ることが出来ました。
有名な方には一切の手も出ないこのちっぽけなブログですが、今後とも進化して参りますので応援と読者登録を、よろしくお願いいたします。

では、また来年までさようなら!
そしてよいお年を。