ある教育学生のヒトリゴト

どっかの教育学生の記録です。

【大回り乗車】琵琶湖、和歌山編 前編

皆さんこんばんはあしでだよです。
紹介を始める前に注意です。
この、投稿はYouTubeで投稿しようと思ってた物なので写真が少ないです。
それでもいいよ♪って方はご覧くださーれー。

一本目 普通 京都行き 207系 
大阪駅(5:00)→京都駅(5:46)


f:id:asidedayo:20180912205742j:plain

大阪駅の京都方面の始発ということで、乗車率もまぁまぁありで座席は座れますが、ゆったり座れるものじゃなかったです。

二本目 普通 永原行き 223系
京都駅(5:53)→近江今津(6:55)


f:id:asidedayo:20180912210138j:plain

すいません、これも動画に撮影してたので写真がなかったんです。
なので近江今津到着後の写真を入れておきます。
始発駅から乗ったのもありますが、結構空いてました、まぁ我らが湖西線なんて新快速がなければ、遅すぎる暇路線なので、寝て過ごしたから意味ないんですけどね♪

3本目 普通 米原行き(近江塩津経由)521系 近江今津(7:08)→米原(8:09)


f:id:asidedayo:20180912210652j:plain

基本的に北陸本線で走っている521系に乗ることが出来ましたが2両編成です。
もちろん車内は混雑と思いきや結構空いてました。まぁこれも湖西線ですからシカタナイシカタナイ
んで、この行き先を見てあれ?と思った方、いると思います。その疑問は【近江塩津米原スイッチバックが必要なのでは?】はい、この電車近江今津で((((スイッチバック))))
します。それだけです。

前編はここまでです。後編をお楽しみに。