
asidedayoの日記

読者募集中

新車入線#1

皆さんこんにちはどうもあしでだよです

本日は前回ご紹介したはるかを!

ご紹介いたします

まあ写真だけですけど

f:id:asidedayo:20161226140411j:plain

f:id:asidedayo:20161226140355j:plain

それではまた明日

次回予告

こんにちはあしでだよです!

今回は書くことがなかったので、次回予告にします

明日!レイアウトの板を買ってきます!

そして車輪をはめたりします

それではまた明日

たまたま会った485系

皆さんこんにちはどうもあしでだよです

今回は新大阪駅でたまたま遭遇したこうのとりの写真を紹介します!

まずは全体

f:id:asidedayo:20161221222958j:plain

f:id:asidedayo:20161221222937j:plain

そして表示幕

こういうのが好きです!

f:id:asidedayo:20161221223037j:plain

それではまたお会いしましょうあしでだよでした

あと日曜日にレイアウト木材買ってきます!

お楽しみに♪

JR 松本駅

皆さんこんにちはどうもあしでだよです!

今回は以前松本駅に行ったのでご紹介します

f:id:asidedayo:20161219212120j:plain

関東にあんまりいかないので、こういう写真好きです!

f:id:asidedayo:20161219212157j:plain

整理券のある電車って見ないんですよね

f:id:asidedayo:20161219212225j:plain

バスは見るんだけどな♪

f:id:asidedayo:20161219212252j:plain

ドアで遊びますご注意下さい(笑)

f:id:asidedayo:20161219212350j:plain

 

 

こんなもんですではさいなら

私の好きな歌手

こんにちは毎度お馴染みasdedayoです

今回は鉄道から少し離れてお勧め


栗原拓也 ゆらりキラリ

今回私がお勧めするのは音楽です

その歌手は栗原拓也さん

なぜなのかはまあ知り合いだからなんですが

活動のしかたがすごいんですよ

普通はお金をもらい自分でお給料として生活に使いますよね!でも栗原拓也さんは募金をします!お給料全部です

すごくないですか

しかもいつもは小学校のせんせいをしています!

最後に栗原先生の曲をききましょう

懐かしい思い出#2

f:id:asidedayo:20161218195846j:plain

こんにちは毎度お馴染みあしでだよです!

今回は続きなのでご注意下さい!

さて大阪鉄道科学博物館のお話です

中にデカイジオラマがあったのですが動画でとしてか撮ってなかったので写真は有りませんが

運転できるジオラマはとっていました

f:id:asidedayo:20161218195648j:plain

本物ではない0系

f:id:asidedayo:20161218195925j:plain

こんなもんです

 

お知らせ

まもなく冬休みのためasidedayoのジオラマ作りを本格的に始動します!

そのため読者になるとブログの最新情報がGメールで届きます!

是非読者にどうぞそれではまたお会いしましょう

懐かしい思い出

こんにちはasdedayo(あしでだよ)です

最初に感謝状を送ります

asdedayoの日記読者の皆様へ

感謝申し上げます!

このブログを読み読者になってくれてありがとうございます!

そしてこれからも読み続けてください!

asdedayoより

さて本題に行きましょう

皆さん京都鉄道博物館は知ってますか?

それはもともと弁天町にありました

大阪鉄道科学博物館だったんですよーーー

知ってルか(笑)

そしてそれが閉館する前に行っていたのでご紹介いたします!

注意[ここからは画像が汚い場合がありますご迷惑お掛け致します]

昔の改札も展示してあったねー懐かしい

f:id:asidedayo:20161215215424j:plain

別館に踏切があったのよねーでも写真撮ってなかった(>_<)

f:id:asidedayo:20161215215457j:plain

変なバスもおいてあったね!

f:id:asidedayo:20161215215520j:plain